ガンの早期発見は殺人事件

ガンの早期発見は殺人事件 その3


人を変えるには自分が変わる

 

良く質問で..

 

「私は自然治癒倶楽部の話を
 夫に一生懸命しているのですが、
 聞く耳を持ってくれません」

 

「友人と食事の場に行って、
 自然治癒の話をすると
 変人扱いされます」

 

「何とか助けてあげたいんです!」

 

という意見を目にします。

 

良く分かります。

 

しかし、

 

『人は説得できない』

 

という概念を持っておくと
逆に全てがスムーズに行きます。

 

なぜなら、私たちは信念を
否定されるのが一番嫌いな
動物だからです。

 

逆に..

 

「自然治癒なんか意味ない!」

 

「科学の力の方が遥かに優れてる」

 

「あなたの方が洗脳されてるよ!」

 

と言われたがどうでしょうか?

 

腹が立ったり、悲しくなったりすると
思います。

 

人間は様々な人の意見に影響されて、
それを少しずつ自分の中に取り入れて
信念という物が造形されます。

 

それは長年かけて形成されるので、

 

「病院で病気になってから治すより、
 予防の習慣を実践した方が良いよ」

 

と一生懸命に訴えたところで、
相手からすれば右から左に
流れる音でしかありません。

 

では、どうすれば良いのか

 

という話になると思います。

 

それは、

 

『まずは自分が変わる姿を見せる』

 

の一言に尽きると思います。

 

あなたは説得行為を行わずに、
習慣化して変化する様子を
見せるだけで良いのです。

 

なぜなら、

 

「全てはあなたの体験談になる」

 

からです。

 

体験談とは真実です。

 

猜疑心を持つ事が難しくなります。

 

つまり、証拠のオンパレードです。

 

もっと言えば、
あなたへの信頼性がアップします。

 

ジワジワと証拠を目の前で見せる事で、
信念は少しずつ変わるのです。

 

ここで、

 

「実践して健康になっていますが、
 夫は未だに冷めたい目で私を
 バカにしています」

 

と言う意見もあるかも
知れません。

 

もしかすると..

 

「実践期間が短い」

 

「相手を否定する発言をしている」

 

「相手を無知な不健康だと
 下に見ている」

 

という事をしていませんか?

 

これは積み上げたブロックを
一気に壊す行為だと思います。

 

『否定をせずに愚直に
 ジワジワ実践した変化を
 純粋に体験談として伝える』

 

これだけで相当な変化が
得られるはずです。

 

事実..

 

私も自然治癒の活動として、
習慣の実践、音声配信、
セミナー、プログラムまで
行っています、

 

が、

 

奥さんは未だに子供を
病院に連れて行きます。

 

ですが、少しず向上しています。

 

全ては時間が掛かるのです。

 

短期的に結果を求めると
失敗します。

 

借金するような感じです。

 

「病気になっったら
 病院で治療してもらう」

 

という考えも依存であり、
短期的な結果を求めての
行動です。

 

なので長期的に見ると
何か弊害が出ると思います。

 

『人は変えるには自分が変わる』

 

このマインドセトを持っていれば、
ジワジワと人に影響を与えて
周りを救う事が可能になります。

 

ありがとうございました。

 

小崎壮平

 

追伸1:
「ガンの早期発見は
 殺人事件の続編」

 

を公開します。

 

早期発見は殺人事件 – 第3話:

MP3の音声をご希望の方はこちらの
プレーヤーの再生ボタンをクリック
してください。
  • icon
    ガンの早期発見は殺人事件 3

    上のMP3プレーヤーが再生できない場合は
    左のアイコンをクリックして直接音声ファイルを
    ダウンロードしてください。



追伸2:
あなたの悩み、痛み、質問を
心待ちにしています。

 

それを解決に導く音声を
配信して行きたいです。

 

プライバシーは100%厳守です。

 

内容は私のみが確認して、
個別に回答します。

 

第三者に公開される事は
一切ありません。

 

なので安心して下さい。

 

 
* 』マークの部分は必須項目です。